ロゴについて

logo

このロゴは、シネモンというキャラクターとその仲間たちが、東日本にパワーと楽しみを送っていこうと立ち上がり動き出した場面をイメージしました。

こういったキャラクターのロゴは、ボランティア団体としては異色かもしれませんが、非日常の“場の支援”をコンセプトにする私達にとって、 可愛く、ポジティブなイメージを届けてくれるロゴは、とても重要な存在です。

また、私達の統一イメージとして、ご賛同してくださる方々に分かりやすく覚えていただけるかと思います。

では、ロゴに登場するキャラクター、シネモンたちの簡単な紹介です。

cinemon

<シネモン>
映画館の映写機。無表情だが色々なことに興味津々で、首を突っ込んではよくトラブルを起こす。

eisya

<エイシャ>
シネモンのガールフレンド。シネモンと同じ映画館の映写機で、気が強くやきもち焼き。

katinco

<カチン子さん>
撮影チームのカチンコ兼タイムキーパー兼マネージャー。のんびりしているみんなをいつも急き立てている。

umic

<ウマイク>
撮影チームのマイク。温厚で口数は少なく、専らカチン子さんの愚痴の聞き役。

lightrio

<ライトリオ>
撮影チームのライトたち。仲良し3姉妹だが、現場でもずっとペチャクチャおしゃべりしている。

filcame

<フィルカメ>
撮影チームのカメラ。一流のカメラマンだが、移動がゆっくりすぎて準備に時間がかかるのが玉にキズ。

megapon

<メガポン>
撮影チームの監督。世界的な名監督と言われているが、現場ではいつも椅子に座ってぼんやりしている。

hassan

<はっさん>
機材倉庫の棚の隅に、誰よりも昔からいる謎の8ミリカメラ。埃を被ってただジッとしているが、たまに意味不明の格言を言っている。

Power to Healとは

ご挨拶